kisaragi-emotions

前を向くことは、決して後ろを見ないことではない。

中2男子が放つファイアーーー!!!

中2の次男がいるのだが、この人がなかなか
マニアックな男で。
私はそれを普通に認めているが。


アザラシ命(そのもの及びぬいぐるみ)で
最早ライフワークになっている。

いわゆるさかなクンのそれ。

ギャグ漫画に関して異常に造嗜が深い。

うすた京介(すごいよ!マサルさん他)
増田こうすけ(ギャグ漫画日和)
地獄のミサワ(カッコカワイイ宣言他)
澤井啓夫(ボボボーボ・ボーボボ)
中村光(荒川アンダーザブリッジ、聖☆おにいさん)
魔夜峰央(パタリロ!他)

なんか、親の影響がちらほら垣間見えるような・・・


また、気に入った音楽は徹底して聴く。

ボカロも聴くし、なんか今のブームは吉幾三
マッシュアップと、あたしも好きな
Red Hot Chili Peppers。

これも完全にあたしの影響かと思われるところ。


そして類は友を呼ぶ様で、色んなことに興味をもち、
気に入ればそれも好きになる、そんな柔軟な考えを持つ
男子友達がわらわらと変に多い。
そこには、総じてユニークな子が集ってる。


理想の孫そのもの、この子の写真モノクロにして
「戦後すぐです」と言っても納得されそうな見た目の
ポケモンマスターな子。

厨2こじらせて、そこに心地よいほど首まで漬かり、
自宅ではなくあたしのいる時間帯のウチでそれを
発揮する子。


・・・他、多々色々な子が集まり、夏の終わりごろ、
毎年恒例となったウチ主催の男花火大会で、誰かが
スマホで流した  「ニコニコ組曲」の調べに乗って
皆でマンションの広場でフォークダンスさながらに
円陣組んで踊ってた思い出。

オタ芸する猛者も現れた。

いやぁ。あの時保護者あたし以外いなくてほんと
よかった・・・。

もし
「あれって何ですか?」
とか訊かれたら、

「えーっと、
ネットで流行ってるやつみたいですね・・・」

位しか答えられる自信がないし。


たぶん彼等はあたしが理解者だと思っているんだろう。