kisaragi-emotions

前を向くことは、決して後ろを見ないことではない。

Rock魂は生まれつきッ!!

次男のお話をしたので、今日は長男の話題で。

高校一年生の長男、中学校時代に父親から何かしらの
体育会系部活に入るように言われ、それ以外は

認めないと言われ、男子バスケットボール部に入部。

そもそも、父親というのが中高時代運動制限があって
体育会系の部活に入れなかったので、息子には部活に

入って欲しい、そんな願望があったらしいの。

小学生の頃のゆるい部活でバスケ部に入っていたので
あんまり考えずに、中学校でもバスケ部に入部。

しかし!
そこは校内No.1レベルのハードな部。
学校の外周、約1Kmを10周とかザラ。
中一の夏休みが終わった頃、1年生みんな顔痩せw

あまりにキツイ練習のため、先輩共々で雨乞いをしたり、
(緑の羽根募金の羽根を顔中に貼った先輩を囲んでの

儀式w)
それでも、仲のよいクラブで最終的にはレギュラーの

ユニフォームを着られるまでになったの。


************************

んで、中3で部活を引退してからの長男は、今まで

部活に使ってたエネルギーを勉強に集中させ、人生初の

塾にも通い始め、そこそこのレベルの公立高校に進学。


「父ちゃんは、中学校のうちは運動部に絶対入れって

言ったけど、高校からは好きなようにしていいって

言ってたよね」

つまり、長男は他にやりたいことがあったのよね。
それは、

バンドを組むこと。

なので軽音楽部に入り、ギターを日々練習してます。

両親がロックフリークなせいで、1歳頃にGreen Day

とかクルマの中で聴いて、チャイルドシートで

ヘッドバンギングしていた記憶が蘇ったのでしょう。

ニルヴァーナとか、Red Hot Chili Peppers、

Foo Fighters、SLIPKNOT・・・。

しかし、軽音楽部には似たような音楽体験をしている

子がなかなか居ないため、基本として組んだバンドの

他に、60人超の大所帯の軽音部で同じような好みの
メンバーを募集。

そして、探せばいるのね、洋楽ROCK好きな子。
基本バンドと兼バンドで今に至ります。

しかしこれ、だいたい親からの影響な子が多いのね。


いつか、親同士でROCK談義したい・・・。